カワカミ様のコメント

 2010年8月11日
スピッツのこふゆちゃん(1歳)です。
生後6ヶ月で我が家に来ました。
早速、友人の紹介で、しあわせマットのお試し使用の依頼を受けました。
最初の頃、ケージにペットマットを敷いて扉を閉めて出かけ、
帰ってみたら、アラッ大変!
マットを引掻いて遊んでいました。
引っ掻かないよう繰り返し教えた成果かどうかわかりませんが、
今は、物から人に関心が移りマットで遊ぶことはなくなりました。
赤ちゃんでまだトイレがうまく出来ない頃は、
マットにおしっこなどをしました。
そのような時は、タオルを洗うように
思いっきりザブザブ洗って繰り返し使用しています。
複数枚いただいたので、
こふゆちゃんのお気に入りの場所にそれぞれ敷いてあげています。
暑い日寒い日の気温の違いで、自分で好きな場所に座り、
今ではしっかり、こふゆちゃんの指定席になっています。
マットを洗濯するため、取り上げると洗濯場までついてきます。
「私のマットどうするの?」って言っているようです。
このマットは周りがクチャクチャにならないのでいいですね。
それに洗濯しやすいので気に入っています。