· 

日曜学校に出席

2008年6月15日(日)
 本日、日曜学校に出席した。
団地の一斉草取りの日でそれに参加できないのは
自分勝手な気がしたが、
私の「しあわせマット」を
商品化検討中の会社の社長さんの講話があるというので、
ご近所の皆様には申し訳ないが草取り作業には欠席とした。

 私のマットについては、「商品化決定」と言われてはいるが、
まだ商品が出来上がってはいない。
先日サンプルを見せていただいたが、
私のイメージからはちょっと違ったサンプルだった。
私のアイデアが商品に本当になるのか?
どんなふうに出来上がってくるのか?

・・・・・・・・

今年も社長さんはアイデアを募集するという。
資金が続く限りアイデアを商品化していきたいという。
頼もしい社長さんである。

私はというと、感心している場合ではない。
もし商品が出来上がってきたら、
社長さんの資金をマイナスにしないようにしないと、、、。
そして発明学会会員仲間のアイデアも
今後どんどん社長さんによって商品化になってほしい。
夢は膨らむが、マットの出来栄えが心配だ。
喜び以上に不安と緊張の近頃である。