· 

2008年9月21日

私のマットはまだ商品が出来上がってこない。
・・・・
今日は新宿の発明日曜学校に参加してきました。

午前中の講演は、株式会社ナビット・代表取締役 福井康代氏
13年前は私と同じ発明学会会員だった方の成功の証でした。
 1時間の講演で、たくさんの感動をいただきましたが、
特に気に入った言葉は
嫌だなーと思ったら、
例えば、朝起き上がるのが辛いと感じたとき、
雨が降って嫌だなと感じたとき、
しまったと思ったとき、
そこにビジネスチャンスがあると思いなさい!!
というお言葉です。

いやーそんなふうに考えられたら、毎日が、楽しくなりそう!!
そして
福井康代氏は決して諦めない、忍耐強い人だと感じました。

午後の部の発表会は、
生涯現役という言葉が、まさに日曜発明学校にはあてはまる。
老若男女一緒の机に座って学ぶ、ここならではの風景。
本日の発表者は、51歳~83歳の10人の方の発表がありました。
力作のものばかり、
みーんなすごい!!頑張ってください!!(声援)