kana様のコメント

多摩の発明おばさんへ
このたびは、可愛いマットをいただきましてありがとうございました! わがやでは、ステイマットとして使わせていただいております。 使用写真を以下のとおり、添えさせていただきます。 とっても居心地よいみたいで、最初からなんの違和感もなくくつろいでいます。

その1 大理石クールマットの上

大理石は主に夏の暑い時に冷え冷えで気持ちがよいようですが、 冬でも室内の暖房が暑すぎると、そこへ逃げています

その2 ご飯の際

いつも隣でご飯を食べます。

その3 テーブルの下

犬自身のご飯が終わっても、人がご飯中の間はテーブルの下で待っていることが多い です。 イイコでいることをアピールしてオヤツをもらう作戦のようです。

その4 ペットキャリーの中

宅内に工事業者さん等が入る時などは、万が一にも咬傷事故を起こさぬよう、 キャリーに入れて扉を閉めます。(写真は扉をはずした状態。) また、犬小屋がない我が家では、 身を守るための避難場所がキャリーのようで、 犬が苦手な小さいお子様が遊びに来た際は、自らここに非難しています。 また新幹線・JRなどはキャリーがないと小型犬といえども乗せられません。

最後に。。

これまでは、室内では色気のないフツーのバスタオルを引いており汚れの度合いで、 2~3日おきに洗っていましたが、このマットならば、形も柄もかわいらしくて、バスタオルよりも 洗いやすい大きさなので、使い勝手がとてもよかったです。

また、ぐちゃぐちゃにならずにすむのが とっても便利です!車での移動の際にも使うペットキャリーの中では いつもタオルがぐちゃぐちゃに丸まってしまって見栄えも悪く、目的地につくまで気になって 何度もマットを整えたりしたものです。

・・・犬も自分の足でぐちゃぐちゃにしているとはいえ、だんだんと居心地が悪そうになっていたのですが、 こちらのマットならば形状をぴったりキープするため私も犬も楽々です。

我が家のように、タオルやマットを多用しないご家庭だとしても、仔犬やシニア犬の お世話では絶対必需品、 清潔なマットはいくつあっても喜ばれると思います。 洗い立てのシーツのように、パリッと綺麗なマットは気持ちいいですね♪ いろんなペットグッズを見てきたつもりですが、まだこのマットのような お品物は見たことがないように思います。