· 

なるほど展無事終了

一週間の長い「なるほど展」が今年も無事終わった。
「なるほど展」今年も大勢のご来場をいただき感謝!感謝!

知人に頼まれたと「スポンジホルダーお手伝い猫ちゃん」を買って帰られたお客様がいた。
いつでもリピーターさんとの出会いは格別に嬉しいもの。
また
多くの来場者の方から「私もアイデアがあるのだけど、どうしたら良いかわからない」と悩み相談を受けた。
家庭の主婦だからこそ閃く便利アイデアが今後もどんどん生まれてほしい。
今年も新しい仲間がふえるといいな。

 先日冷凍庫をお掃除していたら、
1か月ぐらい前の「しらす干し」が出てきた。
そういえば最近、カルシュウムを取っていなかったことに気づいた。

私の子供が小学生だったころ、家庭科の先生から
「我が家の過去1週間の献表」というのを提出させられたことがあった。
そして返ってきた献立表には
「カルシュウムが不足しています。小魚などを取り入れましょう。」
というコメントがついて返ってきた。
一家の主婦の献立が家族の健康を守っているということを考えると本当に有り難いコメントを頂いた。
それから我が家の献立には「しらす干し」等を意識して取り入れてきたつもりだったのにいつの間にか忘れていた。
反省