· 

ベランダ用ブーツ

アイデアを考えたきっかけ

従来のベランダサンダルは
外気にさらされ足をのせる部分に埃が溜まりやすく、
雨の日は雨水にさらされ、びしょびしょで使用できなかった。
使用すると足を汚してしまっていた。
この問題をなんとか解決したいと考えたのが、このブーツでした。

アイデアのポイント

写真のようにサンダルではなくブーツになるが、足入れ口に蓋をして、
 埃や雨が入るのをふさいだ。
 手を使わないで着脱ができるよう蓋には写真のように
 曲線にしたツバをつけて、履くときは手を使わず、
 足のつま先で上のツバを蹴り上げてブーツを履けるようにした。

現在の状況

今我が家で使用しています。なかなかいいですよ。
だだお風呂用ブーツで造ったため軽くて足のつま先で蓋を開けようとすると
ブーツ自体が動きます。
ある程度、重たい素材でつくるといいです。
このアイデア、買ってくださる会社募集しています!