· 

謹賀新年

今年も宜しくお願い申し上げます。

お正月は実家のある岩手に行ってきた。
新幹線の道中、窓からの景色は灰色や薄い茶色のシルエットのような風景
木々は葉を落として枯れ木と変わらない。
なんか寂しい。
日本の屋根や壁は海外のカラフルなのとは違ってずいぶん地味。
よりいっそう暗く感じる。
冬ってこうなんだ~。
なんか寂しい。

でもこの景色も春が来て温かくなってくると田畑や山は新緑となり
やがて花で賑わい、実をならせるのだと気づいたら、
忍耐強くジッと春を待つけなげな風景であり力強い風景に
私の心の中で変わっていった。

 よーし!私はこの風景のように忍耐強く休まず活動を続けよう必ず
温かい春が来るし賑わいもそして実りの時もやって来る。
自然の法則に間違いはない。

昨年を振り返ると様々なラッキィな出会いに恵まれた。
感謝を忘れず今年はもっと多くの出会いを求めて前進あるのみ。