· 

日手作り・雑貨&クラフトフェアin八王子で出展販売

6月9~10日手作り・雑貨&クラフトフェアin八王子で出展販売!

「手作りの会」主催のこの販売会は名のごとく手作り品の販売である。

しかし、私は例外でオリジナルのアイデア品を販売させていただいている。

自分で考案して特許庁に申請し権利を取得し自分で出資して作っているまさに自作の品である。

 

今回私のブースの【アイデア品】というポップに気付かれたご婦人が

「『なるほど展』で買ったカードホルダー、今も私は使ってますよ。」と

笑顔で話しかけてこられた。

 

「なるほど展」と一言もポップに書いていないにも関わらず

私のブースを見られて「なるほど展」を思い出していただいたようだ。

 

私は毎年「なるほど展」にも出展している。

「なるほど展」とは、婦人発明家協会主催の半世紀以上続くアイデアの展示・即売会だ。

今更ながら「なるほど展」の知名度の高さを知らされた。

他の出展者の皆様は手作りの袋物やアクセサリーそれから着物のリメイク品など販売されている。

売る人も買う人も手作り品が好きな人たち。

 

「これはどのように編むの?」

「このように編むんですよ!」

 

なんて編み方の講習が始まったりする。

教わる人はもちろん教える人も楽しそう。

和気あいあい楽しい販売会

 

私は12月もこの会場で出展することを決めた。

 

今回もたくさんのスポンジホルダーお買い上げいただいた。

 

感謝!感謝!