· 

新年にあたって

新春のお喜びを申し上げます

新しい年の出発にあたり、昨年失敗したことややり残したことが思い出されて
悔いの多い1年だった気がしてなりません。
反省点
もっと人の話をよく聞く
そしてメモを取る
こんな基本中の基本に帰らなければならないことで現在、気の引き締まる思いです。
半面イノシシの年なので、突っ走る私の唯一の長所も忘れないで発揮して
私とかかわる多くの方々と私の両方の成功を追及して頑張ります。
どうか皆様、今年もご指導ご鞭撻のほど賜りますよう心よりお願い申し上げます。
1月吉日  多摩の発明おばさんより


1月3日成田山新勝寺にお参り
今年は元旦からのどかな天候が続き、天気予報の寒い年末年始との予報は東京では当たらなかった。
お正月は成田山新勝寺にお参りにいったが、思わず世界の平和を祈願していた。
平成の時代日本には戦争が無かった。このような平和が続きますようにと祈る思いになった。
世界を見れば戦争あり、きな臭い出来事もあり、不安がいっぱいだがどうか日々人類は賢くなりますようにと祈った。
何もできない私は祈ることだけだ。