· 

和柄台紙を作った

スポンジホルダーの台紙を日本的デザインにしてみた。

オリンピックや年々増える外国人旅行者にも是非母国へのお土産にしていただきたい。

世界中の人たちがこのスポンジホルダー「お手伝いできるモン」ねこちゃんわんちゃんを愛用していただけると嬉しい。

新しい台紙で営業頑張るぞ!!

 

チューリップ

4月15日にチューリップの周りに、種まきしたひまわりは3日後ぐらいで、芽がでた。

雨の日以外は毎日水やり続けているが、今迄は雨の天気予報を聞くと憂鬱だったが最近はホッとする。

水やりの必要が無いからだ。

5月4日に降ったびっくりするほど大きい雹のせいでひまわりの葉っぱがずいぶん傷ついた。

友達の話では、植えたばかりの野菜の苗がやられたので、もう一度苗を買ってこないと、、、とか、

まだ小さな梅の実がいっぱい落ちてしまったとか、、、。

被害が酷かったことが伺われる。

来年のチューリップの為にひまわりを植えたとはいえ、ひまわりにもりっぱに花を咲かせてもらいたいものだ。