· 

さくら

今日は天気が良いのに、風邪がとても冷たい。しかし日課の昼の散歩はやらないと気持ちが悪い。

市内では櫻で有名な宝野公園まで行ってみることにした。

なんと綺麗に右ならいして、全て蕾だ。

間違って1個ぐらい咲いてないかと探したが無駄だった。

それでも、広い公園の両側には、白い水仙が咲き揃っていて癒された。

また、帰り道、雑草林の中では黄色い万作が満開でとても綺麗だった。

あと何日かしたら、宝野公園の桜は、綺麗に右ならいして開花してくれるだろう。

 

最近、私の

#スポンジホルダー「お手伝いできるモン」

#かわいいスポンジホルダー

#スポンジホルダーねこちゃん

#スポンジホルダーわんちゃん

が、「広島の東急ハンズさんにも入りました。」と問屋さんから連絡をもらった。

とてもうれしい。

 

 コロナウイルスとはなんぞやと怖い思いばかりしていたが、テレビを通していろいろな知識が入ってきて、ちょっと恐怖心が薄らいだ。

それでも、もうすぐ70歳の私にとっては、感染したら命取り、注意 注意!!