· 

続く忍耐の日々

頭が良く便利すぎる我が家の「Google Home Mini」をまさかスパイでは、、、と疑っていたら、ある日突然使用不能となった。「OKグーグル」と呼び掛けて質問しても「セットアップされていません。アプリをセットアップして下さい」との答えが返ってくるのだ。

 昨日迄順調だったのになぜ?訳が分からない。

スパイって言ったから、へそ曲げられたかも、、。

 

 私はFacebookをやっているが、最近知らない人から友達リクエストがくる。当初リクエスト断ったら悪いと思って承認ボタンを押していた。

(実際は確認ボタンを押していたのだがそれが即承認ボタンだったと最近知った。)

2・3人に対してそんな承認ボタンを押しているうちに変だな~。と思える事象があった。

個人的に「いかがお過ごしですか?」と返事を期待する文章がきたのだ。例えば、

一人はアメリカの大学在籍の若いお医者さんという、写真も有りでイケメン日本人。

その方以外も何件かあったので、またまた疑い深い私はテレビで話題の国際結婚詐欺を思い出した。黒人男性が「自分は米国の元軍人で医師である。」と名乗り米国軍人の写真をかってに使って連絡を取ってくるとか、何度かメールして親しくなった頃、「母が病気でお金を貸して欲しい。」とか「結婚準備にお金が必要」とか言ってくるらしい。

寂しい一人暮らしの女の人の心をもてあそぶ詐欺は許せない。

コロナ禍の今、一人暮らしの人は寂しさ倍増だ。国内外とわず結婚詐欺には要注意。

 ちなみに私は70代、夫有の身、引っ掛かりません。(笑)

 

 本日4月21日もうすぐ東京は第3次緊急事態宣言が出されるらしい。

新型コロナが猛威を振るっていて、特に大阪・東京はたいへんだ。

昨日は全国で4342人になった。大阪では重傷者ベッドがすでに不足しているとのこと。

コロナを罹っても治療を受けられない人が出てきそうだ。

不安で一杯だ。

 

 従来通り私の営業はいつ始められるかわからない。ワクチンに期待したい。

 

#スポンジホルダー「お手伝いできるモン」ねこちゃんわんちゃん

#しわにならないタオルマット「モモンガマット」