· 

コロナワクチン

 

東京都では6月20日までの緊急事態宣言が明け、21日~7月11日まで「まん延防止措置」に移行した。感染者の減少が十分でないにもかかわらず緊急事態宣言が終わってしまった。

少しも安心できないし、嬉しくもない。

 

私にもワクチン接種券が市役所から届き、13日ファイザー社の第1回の接種を終えた。次回は3週間後である。

私は友達から、ワクチンは危険だから受けないようにと、そして、ある2チャンネルの動画を勧められた。私は少し迷ったが、ワクチンを受けることにした。

歴史がどの考えが正しかったか証明してくれるだろうが、少なくても今の私にはわからないので受けることにした。

其の後、心なしかその友達が私に冷たくなった気がする。

コロナは体を攻撃しているだけでなく、人間関係もぐちゃぐちゃにしている。

早く、退治してしまいたい。

 

 イチゴの栽培に失敗した私は、イチゴの苗を捨て、青紫蘇に植え替えた。

とても生き生きと育っている。

それでも、葉っぱがなんかの虫に食われているようで穴が見つかる。

正体をつかもうとなんどもじっくり観察するが一度も姿を見ていない。

少しぐらいはいっか!

一緒に美味しく紫蘇を分け合いましょうか。

 

私のアイデア商品をよろしく。

#スポンジホルダー「お手伝いできるモン」ねこちゃんわんちゃん

#しわにならないタオルマット「モモンガマット」