· 

長引くコロナ生活

新聞折込に「完全閉店売り尽くしセール」のチラシがあった。

コロナのせいだろうか?

別の理由があったんだろうか?

閉店って聞くと寂しい。

 

たまに、「開店セール」なんて聞くと今度は、

こんな時期に投資して大丈夫か?

でも、頑張って欲しい!!

とエールを送る気持ちにもなり複雑だ。

 

何売るのかな~、レストランかな~

それともIT関連の仕事かな~

 

特に、若い人たちが起業していく。

若者たちは今の時代に合った起業をしてくれるから大丈夫だろう。

と期待してしまう。

 

コロナは第8波とか言われているが、注意して過ごす一方、毎日の生活は変えない。

というように皆の生活が変わってきているように感じる。

大事な人生の1日1日を何年も棒に振りたくない。

長引いて終わりの見えないコロナに対して、私もそのような考えに同調し始めている。

 

YouTube動画

#スポンジホルダー「お手伝いできるモン!」(https://www.youtube.com/watch?v=4rvYaAS_YZA)

#モモンガマット タオルマット(https://www.youtube.com/watch?v=gq_EkTeNxKs)