· 

新春のお喜びを申し上げます。

「旧年中は沢山の方々に支えられましたことを厚く御礼申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2023年、日本そして世界に平和が訪れますように、

そして足らない私を、応援してくださっている皆様にも『幸多かれ』と祈ります。」

 

12月31日の年越しは、子供達家族が集まり、紅白歌合戦そっちのけで白熱する「モノポリ」ゲームで年明けをした。

1月3日は年末に集まれなかった子供達家族が集まり「ジェンガ」をして遊んだ。

其れも大変に盛り上がり、新年の初笑いとなった。

残すは実家の私の母を訪ねれば、新年行事は終わり。

 

その後は恒例の確定申告やら「インボイス制度」やらややこしい書類が待っている。

それは商工会に行ってご指導を頂きながら完了する予定。